エエもんエエとこ出会い隊ブログ › エエもん エエとこ 出会い隊 › 10月号 甲山ウエスト 湯元町ミニツアー①

2011年09月30日

10月号 甲山ウエスト 湯元町ミニツアー①

どうも、コンチワ!!
ゆみっぺです。




や~っとこさ、
秋っぽい毎日になってきましたねicon12



そうそう、
10月号が出る頃には、「こんな気候になっているだろうな~」
なんて考えて、
今回はミニトリップ気分で楽しめる場所をチョイスしましたよ!!!







場所は、西宮市の湯元町ビックリ

夙川から車で約10分ほど。今回は、マンガ家の都ねえさんの車でGOicon17
すこし行くだけで、
自然に囲まれたオシャレな一角に到着でっすicon14

湯元町は、カフェやオシャレなショップが集まった、
いま注目のエリアなんですよっ目



















まずは、「芸術の秋」っちゅーことで、
甲山ガラス工房さんへicon17

10月号 甲山ウエスト 湯元町ミニツアー①

なんとまあface08
自然に囲まれたオシャレ~な空間ですキラキラ
奥には、オーナーでガラス作家の隅野さん作の、オシャレなカラーガラスタイルが。



なんとコチラでは、
格安!グラス2つで4000円で体験できるんですface05


溶解炉でガラスを溶かす、隅野さん。
10月号 甲山ウエスト 湯元町ミニツアー①

体験も、この溶解炉でガラスを溶かして、カタチを作っていきます。

もちろん、隅野さんら先生方のフォローがあるので、
初心者でも、あ~んしんicon06

隅野さんはね、ステンドガラスのプロとしても活躍した後、
この工房で吹きガラス教室を初めて10年にもなる
超・ベテランお師匠さんなんですよビックリ

ちなみにちなみに、
隅野さんらの作品も展示販売中なんです。

その作品が、本当にキレイで上品でカワイイのicon06

10月号 甲山ウエスト 湯元町ミニツアー①
10月号 甲山ウエスト 湯元町ミニツアー①
10月号 甲山ウエスト 湯元町ミニツアー①
10月号 甲山ウエスト 湯元町ミニツアー①

また覗いてみてください。


なんせ、
体験がお手頃なため、予約がお早めにお願いしますビックリ

私たちも作りた~いface10


甲山ガラス工房
西宮市湯元町1-15 水曜定休 
TEL.0798-70-4431 
http://kabutoyama.cc/








次に向かったのは、
ちょっと珍しい物を販売するお店icon25

またUPしまっするパンダタヌキ





同じカテゴリー(エエもん エエとこ 出会い隊)の記事画像
3月号 打出の住宅街がウワサなんです②
3月号 打出の住宅街がウワサなんです①
2月号 なかなかイケテル王子公園④
2月号 なかなかイケテル王子公園③
2月号 なかなかイケテル王子公園②
2月号 なかなかイケテル王子公園①
同じカテゴリー(エエもん エエとこ 出会い隊)の記事
 3月号 打出の住宅街がウワサなんです② (2012-03-02 00:00)
 3月号 打出の住宅街がウワサなんです① (2012-02-28 00:00)
 2月号 なかなかイケテル王子公園④ (2012-02-20 16:41)
 2月号 なかなかイケテル王子公園③ (2012-02-20 15:56)
 2月号 なかなかイケテル王子公園② (2012-02-20 15:44)
 2月号 なかなかイケテル王子公園① (2012-02-04 15:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。