エエもんエエとこ出会い隊ブログ › エエもん エエとこ 出会い隊 › 2月号 なかなかイケテル王子公園④

2012年02月20日

2月号 なかなかイケテル王子公園④

さてさて、コチラで王子公園もラストですビックリ


最後にやってきたのは、週に3日だけOPENするギャラリー&カフェ
ギャラリーきのこさん。

2月号 なかなかイケテル王子公園④
2月号 なかなかイケテル王子公園④

週に3日だけOPENし、
水曜はカフェティーカップ
金曜はロシア料理食事
日曜はきのこランチ
きのこ
をご提供中~。


さぞかし、「なぜにキノコ??」とお思いでしょうねっ。
実はこちら、元「日本キノコ協会」会員だった代表の扇さんが、
さまざまなグッズの展示販売やキノコ切手の展示など、文化面から「きのこ」を
発信しようとOPENされたお店なんです。
きのこに関するものだけでなく、ロシア学セミナーなど、様々なイベントも実施中です。

かわいいグッズもいっぱい▼
2月号 なかなかイケテル王子公園④
2月号 なかなかイケテル王子公園④
2月号 なかなかイケテル王子公園④
2月号 なかなかイケテル王子公園④

中でも注目したのは、このガラス製品。きのこのお皿&フォトスタンド。
2月号 なかなかイケテル王子公園④
きのこに関する資料も揃ってます▼
2月号 なかなかイケテル王子公園④
2月号 なかなかイケテル王子公園④
きゃわい~っっicon06

見ているだけで可愛くて、なんとも不思議な生体のきのこチャン。
現在では「きのこが可愛いから好き!」という女性や、
山へ探索に行くきのこ通など、幅広い人が訪れるそうです。
もちろんカフェだけでもOKicon14

取材に行ったのは、日曜のきのこ料理の日食事
カフェメニューは、こんな美味しい紅茶(バラのジャム付き)もあって、美味しくいただきました。
2月号 なかなかイケテル王子公園④

きのこランチもありまっすビックリ
きのこって、ホンマに香り高くて、歯ごたえも抜群で美味しい~icon06
2月号 なかなかイケテル王子公園④
2月号 なかなかイケテル王子公園④
いろんな調理方法があるんですね~。
安くておいしいきのこ。お料理覚えたいわっ。

不思議なきのこの魅力を感じられる、穴場スポットです。
もちろん、きのこ好きだけじゃなくて、どんな人でも
気軽にお茶できるので、立ち寄ってみてくださいね~っicon14

神戸市灘区福住通4-2-17
営/水・金・日曜のみオープン 
11時~18時 
TEL.078-802-2339
http://kobekinoko.exblog.jp/



同じカテゴリー(エエもん エエとこ 出会い隊)の記事画像
3月号 打出の住宅街がウワサなんです②
3月号 打出の住宅街がウワサなんです①
2月号 なかなかイケテル王子公園③
2月号 なかなかイケテル王子公園②
2月号 なかなかイケテル王子公園①
1月号 中山寺あたりで、まったり④ラスト!!
同じカテゴリー(エエもん エエとこ 出会い隊)の記事
 3月号 打出の住宅街がウワサなんです② (2012-03-02 00:00)
 3月号 打出の住宅街がウワサなんです① (2012-02-28 00:00)
 2月号 なかなかイケテル王子公園③ (2012-02-20 15:56)
 2月号 なかなかイケテル王子公園② (2012-02-20 15:44)
 2月号 なかなかイケテル王子公園① (2012-02-04 15:37)
 1月号 中山寺あたりで、まったり④ラスト!! (2012-01-10 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。