エエもんエエとこ出会い隊ブログ › エエもん エエとこ 出会い隊 › 8月号 若き青春の地、甲東園へ

2011年07月26日

8月号 若き青春の地、甲東園へ

コンニチハ!シティライフ編集部のゆみっちです!


暑い日が続いていますが、お元気ですか??


私は先日、同僚たちと海に遊びに行ってきましたicon19
キレイな海で、下をのどけば魚がたくさんいましたよ。
暑いのはイヤだけど、どうせ暑いんなら、楽しんだるわぇぇ~っっビックリ
と思ってますface02












さてさて、8月号の「エエもんエエとこ出会い隊」は、阪急甲東園駅に行ってきました!!

甲東園駅のそばは、お近くの関西学院大学の学生さんでいっつも賑わっております「icon12
そうそう、都ねえさんは、この関学出身なんでっすビックリ
取材中、「ホンマ変わったわ~」と何度かつぶやいてはりました。

都ねえさんのことがから、ブイブイ言わせてたんでしょうねicon14






ではでは、お店へレッツラ・ゴーダッシュ



まずは1件目、お腹が減ったらコチラへ!!
私も大好きなデリカフェのHoFame(オファーメ)さんへ。

8月号 若き青春の地、甲東園へ

大通りから1本南側で、知る人ぞ知るお店かも。看板もさほど大きくないですが、駅近ですよ。
ウッド調の店内は、あったか~い雰囲気~icon01

そして目に飛び込んでくるのは、美味しそう~んな惣菜たちicon12
いっぱい並んでるの~♪
8月号 若き青春の地、甲東園へ

とにかく、野菜がいっぱいで、とってもヘルシーな惣菜たち。
どれも、本っ当に美味しいんですよっビックリ
コレ、マジでマジでビックリ

注文したのはコチラの「お惣菜ランチ」(870円)。
8月号 若き青春の地、甲東園へ

好きな惣菜を3う選び、オススメをプラスした4つと、
玄米または白ご飯(ハーフ&ハーフもあり)、スープ付き。

野菜中心だけど、味つけはいろいろあるので、
味の濃い目のもの、薄めのものを選べば、魚やお肉がなくても
十~分にご飯が進むし、大満足!!


もうね、ショーケースの中なんて、
どれも美味しそうで迷うのなんのface08

ほかにも
1品のおかずや、おいしいデザート、多種のティーが毎時あるので、
いつ行ってもあったかいご飯&デザートが楽しめるのも魅力的icon06

ぜひとも!行っていただきたいお店です!!!

オススメのお野菜や調味料なんかも売ってまっせ~。
8月号 若き青春の地、甲東園へ
8月号 若き青春の地、甲東園へ

HoFame(オファーメ)
西宮市松籟荘8-14-102
TEL.0798-54-0505
営/11時~22時(LO21時) 日曜定休


















さてさて、次は
かわいいカメラ雑貨屋さん、FRAME*さんへ。

8月号 若き青春の地、甲東園へ

めずらしいDPE&カメラ雑貨のお店なんですicon12

こんなかわゆいネコなど、たくさんのトイカメラも売ってますが~、
8月号 若き青春の地、甲東園へ

店内には、可愛い写真の飾り方のヒントがたくさんあって、勉強になりますよ~。
かわいいクリップやオシピンも、1個から売ってます。
8月号 若き青春の地、甲東園へ


もちろん、アルバムもいっぱ~い。プレゼントにも喜ばれてるそうで、
私も以前訪れた際、買ったアルバムは今も使ってます~。
8月号 若き青春の地、甲東園へ
8月号 若き青春の地、甲東園へ

私がくいついたのは、
いま流行りのスクラップブックグッズicon06私もいま作ってるんです~。旅の思い出にオススメですよ。

使えそうなかわいいステッカーや便利なスタンプがたくさん。
カメラ屋さんだけに、いろんなカメラのスタンプもありましたicon12
8月号 若き青春の地、甲東園へ
8月号 若き青春の地、甲東園へ
8月号 若き青春の地、甲東園へ

こんな封筒で、写真をプレゼントするのもオシャレicon06
じゃないですか??
8月号 若き青春の地、甲東園へ

私と都姉さんは、仕事柄なのか文房具の大好きなんで、
いろんな雑貨をじっくり見せてもらいました。

奥にはカフェもあって、お茶もできまっす食事

フィルムのような枠を入れたり、正方形だったり、
いろんな写真プリントもできるので、楽しいですよ~んicon14

FRAME* 
西宮市上大市1-10-10
TEL.0798-53-3689
営/10時~19時 金曜・第3木曜定休
http://frame.lomo.jp/




ではでは、まだまだ続く甲東園めぐリ
またUpします~face02




同じカテゴリー(エエもん エエとこ 出会い隊)の記事画像
3月号 打出の住宅街がウワサなんです②
3月号 打出の住宅街がウワサなんです①
2月号 なかなかイケテル王子公園④
2月号 なかなかイケテル王子公園③
2月号 なかなかイケテル王子公園②
2月号 なかなかイケテル王子公園①
同じカテゴリー(エエもん エエとこ 出会い隊)の記事
 3月号 打出の住宅街がウワサなんです② (2012-03-02 00:00)
 3月号 打出の住宅街がウワサなんです① (2012-02-28 00:00)
 2月号 なかなかイケテル王子公園④ (2012-02-20 16:41)
 2月号 なかなかイケテル王子公園③ (2012-02-20 15:56)
 2月号 なかなかイケテル王子公園② (2012-02-20 15:44)
 2月号 なかなかイケテル王子公園① (2012-02-04 15:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。