エエもんエエとこ出会い隊ブログ › エエもん エエとこ 出会い隊 › 8月号 若き青春の地、甲東園へ (最終~)

2011年08月01日

8月号 若き青春の地、甲東園へ (最終~)

どもども!ゆみっちですicon14


シティライフ阪神版8月号掲載中の、「エエもんエエとこ出会い隊」。
先日の甲東園駅周辺の続きをUpしまっす~。












お次は、
アジアンなお店がチラホラある中、人気のCAFE NADIさんへ!

8月号 若き青春の地、甲東園へ (最終~)

駅近くで、駅前の北側の西側の道を南に少し進んだところにある、
小さな階段をあがったお店です。
道路に看板が出ているので、お見逃しなく!!


本場・バリ出身のワヤンさんらが作る、美味しいインドネシア料理がいただけますの~食事

やっぱり、1番の定番人気は、ナシゴレン!!!
8月号 若き青春の地、甲東園へ (最終~)


日本人向けにと、辛さは控えめなので、辛いのが苦手な人もご安心を。
「い~や!辛いのが好き!!」という方は、
写真右奥のお手製SAMBAL(サンバル)=インドネシア風チリソースで調整してね。
このソースも美味しいんですの♪

食後にはこちらのデザートをいただきましたケーキ
8月号 若き青春の地、甲東園へ (最終~)

モチモチの黒餅米(これがあったかい!)に、ココナッツミルクとアイスがオン。
優しい甘みで、冷たいアイスとあったかいモチモチが絡まって、超ウッメェ~っっビックリ

他にもメニューがたくさんあるので、迷って選んでくださいね!



CAFE NADI(カフェ ナディ)
西宮市松籟荘7-21 ニューコーベビル2F
TEL.0798-52-7080
営/ランチ11時~14時半LO(土日祝は16時LO)
  ディナー17時半~21時半LO(土日祝は16時~)
火曜定休・臨時休業あり
http://www.cafenadi.com/













最後は、関学のある街ならではビックリ
お店、
COCOCHIさんへ。

8月号 若き青春の地、甲東園へ (最終~)

関西学人の学生さんが運営するフェアトレードショップなんです。

フェアトレードとは、公正貿易。
発展途上国や公正貿易について学んでいる学生が、
「商品を通して世界の現状を伝えたい!」との想いで、
外国の手づくり雑貨をはじめ、市内等の作業所で作られたお菓子なども販売中ですicon27

こんなアクセサリーや布の小物、
8月号 若き青春の地、甲東園へ (最終~)

こんな可愛いカエルの小銭入れも発見!
8月号 若き青春の地、甲東園へ (最終~)

こちらもカフェがあるので、休憩もできます~。

作業所のお菓子も買って帰りましたが、とっても美味しかったでっす。

しかし、積極的に世界に目を向ける学生さんの姿には脱帽です。
世界には知らない、ことがたっくさん。
そんな世界のことを、少しだけ知れるお店なんで、1度のぞいてみてくださいね!!


関学生によるフェアトレード雑貨店 COCOCHI(ココチ)
西宮市上大市1-11-4 
TEL.0798-53-0400
http://www.hnpo.comsapo.net/weblog/myblog/654






いかがでしたか?
個性派のお店が揃う甲東園。

すごく大きな街!という雰囲気ではないですが、
街に馴染んだ多様なお店があって、おもしろいですよ~。


ではでは、来月もお楽しみにビックリ



同じカテゴリー(エエもん エエとこ 出会い隊)の記事画像
3月号 打出の住宅街がウワサなんです②
3月号 打出の住宅街がウワサなんです①
2月号 なかなかイケテル王子公園④
2月号 なかなかイケテル王子公園③
2月号 なかなかイケテル王子公園②
2月号 なかなかイケテル王子公園①
同じカテゴリー(エエもん エエとこ 出会い隊)の記事
 3月号 打出の住宅街がウワサなんです② (2012-03-02 00:00)
 3月号 打出の住宅街がウワサなんです① (2012-02-28 00:00)
 2月号 なかなかイケテル王子公園④ (2012-02-20 16:41)
 2月号 なかなかイケテル王子公園③ (2012-02-20 15:56)
 2月号 なかなかイケテル王子公園② (2012-02-20 15:44)
 2月号 なかなかイケテル王子公園① (2012-02-04 15:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。